【細田守】未来のミライ - 個人的所感報告

【細田守】未来のミライ - 個人的所感報告

未来のミライを鑑賞しましたので、下記所感報告を提出いたします。

あらすじ

主人公くんちゃんが、妹ミライちゃんを電車で愛でながら成長していくSFハートフルストーリー。

お勧め度

★★★☆☆(星3個)
内容・演出共に悪くはなかったのですが、くんちゃんの中の人が如何せん個性的過ぎて泣けました。
また誰の陰謀なのかは分かりませんが、CMがとても巧妙に作られていた為に軽い詐欺にあった感は拭いきれません。

所感報告

「バケモノの子」での失敗から学んだであろう「細田守」監督が、私の大好きな作品の「おおかみこどもの雨と雪」よりにテーマを家族に絞りコンパクトに仕上げた作品と思われる。
「おおかみこどもの雨と雪」が「家族+ファンタジー」なら、「未来のミライ」は「家族+SF」に他ならない。

また今回は登場人物の年齢が絞られすぎていた為、「君の名は。」で感動するような若者では感情移入しずらかったと思われる。
結局のところ「細田守」監督は、今までの自分のスタイルを壊して前進したいと考えているのかもしれない。

© 2018 アニメガシティ All Rights Reserved.
Theme by hiero